嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-04-18

マウスを交換しようかとELECOMの物を使ってみたものの、反応が悪くて使いづらい。前のはBUFFALO製品だったので次もBUFFALOにするべきか。

某所より。
「弁護士やってると,「妻に出て行かれたけど理由が分らない」という人の相談をよく聞く。(そりゃそうだろうよ・・・)と思いつつ,「こんなこと,ありましたよね?」とか確認作業をすると,「なぜ分るんですか?」と言われる。シャーロック・ホームズってこんな気持ちだったのかもしれない。」
別の某所だと、親権問題も予測の範囲内の問答だったそうだから、マニュアルの域なのかも。

デスクトップをWindows Update。しばらく放置するとモニタの解像度を変えたがる困った仕様になっていた。タブブラウザのタブがおかしくなったり、ブラウザのヘルプなどの文字がおかしくなったり、テキストファイルの文字表示までおかしくなったので、これは弱った。早急に解決したい。

「世の中で公開中のすべての映画を見られなくてもしゃーないかと思えるくらいにはテレビアニメだって割りきれるはずなんだけど、妙に落ち着かないのは、本数少なくて7~8割カバーできてた時代の感覚引きずってんのかねえ」