嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-02

ふの付く某所より、2クール目放送中の『蜘蛛ですが、なにか?』に登場するカルナティア・セリ・アナバルドに寄せて。
「>TS大好きな人には刺さるキャラなのだろうか
めちゃくちゃ刺さります
アニメでは省かれたけどお姫様抱っこでメスおち自覚するのとても刺さります
山田にはメス堕ち気付かれてないのに他のクラスメートには完全にバレてるのとか最高です」
女体化transsexual fictionは一部に熱狂的なファンがいる印象で、具体的にどういうキャラクターが好まれるのか分からなかったのだけれど、なるほど。この分野では弓月光の少女漫画『ボクの初体験』(ウィキペディア曰く、「集英社週刊マーガレット』1975年39号~1976年14号に連載されたドタバタラブコメディー。」)が有名な古典的教本ながら、生憎、未読。

「>腕時計みたいなもんね
ほんとそう思う。チープカシオとロレックスが実用上差がなかったり
むしろチープカシオの方が高精度で酷使に耐えたりするの含めて
江戸期の刀工が書いた本にもお侍様品評会を批判したくだりがある
「匂だ沸だと仰いますが、鎌や鉈に匂や沸がありますか。
ならば鎌や鉈は切れませんか。匂や沸が刀の本質ですか」」