嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-14

コミックDAYSで『寄生獣リバーシ』が最終回以外無料に。左手にパラサイトを宿したキャラクターが登場して、パラサイトの挙動が奇妙だったり、宿主の顔面だけなりすましに長けているのは何故だろう……と思ったら、感想や考察を見ていて何となく分かってきた。宿主は薬物常習者で、左腕を縛って注射している最中にパラサイトが乗り移ってきたから、宿主は無事でパラサイトは奇妙になってしまった、と。顔面なりすましは、パラサイトが分離して宿主の顔に貼り付いていたから、と。『寄生獣』の広川市長を中心点に、いろいろな箇所でリバーシ、反転しているような構成、と。面白かった。最終回は21日公開予定だとか。

コーヒーミルがかなりの粗挽きになってしまったので、久しぶりに調整。最上端のネジを緩めようとして、指ではどうにもならないので、ペンチを引っ張り出す。力が衰えたかな。部品を取り外し、歯車が下がるように回転させてから、元へ戻していく……おおっと、平ワッシャー、どこに戻せばいいのか、まあ適当に。

Windows Updateが来た。即日実行は怖いので、しばらく様子見。

「ネットも普及してない頃の孤独感や空気は今じゃ想像できんかもしれん」