嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-05-16

コミティア136,6月6日に東京ビッグサイト青海展示棟A・Bホール、開催するとの告知。開催するのか。緊急事態宣言は月末までだから、なにもかも上手く行けば、制限解除だろうけど。ティアズマガジンは23日から発売開始とのこと。

間抜けなことに、コーヒーミルの挽き具合の調整ができていなかった。中心部の歯車を回せば事足りると思ったのが早計で、中心軸を押さえながら歯車だけを回転させるのが正解。豆が粗挽きのままだと気がつくまで時間がかかってしまった。今度こそ、やりすぎなくらいに、細挽き。細挽きにすれば豆を減らせるのでは、いやいや、それはベートーヴェン流ではない。60粒は多すぎだとしても。

k女史の相方が『東京ゴッドファーザーズ』のファンだそうで、最近話題となったのも、もしかしたら、舞台化にまつわる状況からかも。このご時世なので、舞台を見たいのはやまやまだけど、自重しますかねえ。

「農家の人も畜産の人もこんなの言ってた
「スイッチ切ると2~3日止まってくれる生き物」
「スイッチ切ると2~3日成長しなくなる植物」
こういうのがあれば旅行行けたり正月や連休に周囲にあわせて休めるのになー・・・と」