嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-02

テッド・チャンの『息吹』を読み始める。『あなたの人生の物語』はあまり合わなかったけれど、今度は面白く読めるだろうか。短編集だから1つ2つくらいはと期待。

Firefoxが89.0にアップデート。UIの変更点が多く、あちこちの感覚が広めで使いづらい。試みに検索してみると……。
「とりあえず、
 about:config

 browser.proton.contextmenus.enabled
 browser.proton.doorhangers.enabled
 browser.proton.enabled
 browser.proton.modals.enabled

 false
に変更」
有り難い。タブの色・高さ・幅、コンテキストメニューやブックマークツールバー、かなり元へ戻った。

国技館関連のkさん、枇杷の返礼が土曜日に届くそうで、気を使わせてしまった。もっとも、国技館ではもう会う予定が立たないので、これもご縁と思って来年も続けられるといいな。

Gメールのタイムラグは何とかならないかな。どうして他のメールでは起きないのだろう。

「ラブコメって、甘々を楽しむものかと思ってたんだが、もしかして「抱けぇ! 抱けぇえええっ!!」って場面でヤラない理由こそが一番の面白ポイントなんじゃないかって気がしてきた……。」