嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-06

協議の結果、雨のコミティア136は南ともども見送ることに。見本誌コーナーでは盗難防止タグが貼られたという話を見かけたけど、本当かな?

某所より。
コミケというお祭りの本質は「俺が作った本を俺より好きそうなやつに会いに行く会場」です。そこを勘違いすると売れた売れないだけの結果に執着して良いことがなくなる。」
さっぱり音沙汰のないASA、実物は去年の暮、登録は今年の2月まで確認が取れた。

将棋の棋聖戦、第1局は木更津の龍宮城スパホテル三日月。藤井二冠の昼食はアサリカレー。木更津だから潮干狩りでアサリ? アサリカレーには興味を惹かれないものの、おやつに注文されたジンジャエールなら注文してみたい。ケーキ類はオランダ屋からの配送らしい。

さて、新型コロナウイルスのワクチン接種が順調に進むと良いのだけれど。

「自分が「妬ましさを感じる属性」を「持ってるように見える人」に対する見方って一面的に決め打ちしたものになりがちですよね。その立場ならではの苦悩とか、その属性を手に入れるための努力とか見えなくなったり軽視したりしがち。持って生まれたものや環境の影響は、確かにとても大きいけど。」