嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-08

ふの付く某所より、漫画や小説のイメージアルバムの話題。特に少女漫画でちょっとした話題作がいくつもレコード化されていった様は、最近の小説家になろうからの書籍化に似てるかもしれない。「週刊少年ジャンプ」からは『リングにかけろ』があったけど、マガジンとチャンピオンからは何かあったかな、思い出せない。サンデーは増刊号も含めてあれこれ、今はなきキングは何枚も出していた。少年向けはドラマパートが多めだったかな、少女向けだと『エロイカより愛をこめて』の他は聞いた覚えがない。ドラマCDではなくイメージアルバムでの話。

自生したトマトの苗をプランターに移し替えてみる。実をつけないかもしれないけれど、これも実験だ。

シーリングライトやペンダントライトと格闘。暗くならないうちに交換できたが一筋縄ではいかなかった。

「昔から「男性向けは作家がろくに原作見てなくて口調とか設定とか滅茶苦茶になってるエロ同人誌が出たらホンマモンの人気コンテンツ」「女性向けはネタバレ配慮やらワンクッションやら原作者配慮やらで内ゲバ学級会やる様になったらホンマモンの人気コンテンツ」という、そんなの基準を聞いたことがある」