嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-10

シーリングライトの廃棄方法をあれこれ検索。30センチ以下にすれば資源ごみでいけるとか、金属とそれ以外で分離すべきだとか、いろいろ出てくる。粗大ごみ扱いが簡単ではあるが……。

某所より。
「「おまえのようなものはオタクではなく真のオタクはこれこれこういったものなのだ」と言われたら「じゃあおれはこれから偽物のオタクを目指して頑張っていくので、あとはどっちが先に死ぬかの勝負だな」と返すか、でなかったら「そうなんだ、じゃ私生徒会に行くね」みたいなかんじだろ。」
確か、『世界史こぼれ話』の誰の項目だったか、「詩人は自称する職業ではない」という話があったと思ったけれど、オタクもややこしくなってきた。求道精神溢れた、世にも珍しいオタクもいるのかな、いるのだろうな。世に背を向けたオタクよりは少ないだろうけど。

グランドルチェでモンブランが20%オフのキャンペーン。チョコモンブランも並んでいたけど、たまにはプレーンを試してみる。

「>流石にそれはバレるだろ!?と思うギミックが多い
ミステリキメ過ぎるとそのへんの境界が曖昧になってくる…
できるって言い切られるとそうかな…そうかも…ってなる」