嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-12

プランターに移し替えたトマト、花が咲き始める。

ふの付く某所より、OVAに寄せて。
「>>ジェノサイバーとか好きだからなぁ外人
>>聞いたことはないけどたぶんエンジェルコップとかも好きそうだ
>今気がついたが海外だとBD出てたのかジェノサイバー…
落ち着いてみるとオーメンの脚本いじってSFやってるんだよなこれ」
海外のアニメ事情は、『超時空要塞マクロス』と『超時空騎団サザンクロス』と『機甲創世記モスピーダ』が放送枠の都合で合体したとか、摩訶不思議。ミリタリーつながりか。もっとも、アメリカはアメリカで、なぜ日本では『スパイダーマン』に特化した人気があるのかとか『残された人びと』から宗教観が消えて世界征服の話になるのかとか、言いたいことがあるだろうな。昔は高額だったソフトが、レンタルショップで気軽に借りられるようになり、やがてネット配信というサブスクリプションでさらに手軽に見られるようになるのだから、有り難い。

「(銀河漂流バイファム
キャラクターは、シャロンがダントツに良い。こういう子に冗談半分に「愛してるよ」と言われて、男子がドギマギしてしまう。そういうアニメでもある。」