嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-18

冷蔵庫の製氷ができなくなって数日経過。説明書を引っ張り出して、庫内のスイッチをあれこれ操作しても解決しない。まだ買ってからさほど経過してないはずなので、業者に修理依頼かな。冷蔵と冷凍に問題ない。なぜか氷ができないだけ。

某所より。
「ある集まりで星座トークになったとき、
特定の年齢層の男性メンバーたちが異様に星座占いを毛嫌いしていたのでその理由を聞いてみたところ、
聖闘士星矢で自分の星座の聖闘士が弱すぎて友人内での立場が低かったから」だとのこと。「射手座はいいよな!」って言われました、射手座はいいそうです。」
古代ギリシアの神々が88星座を用いるという車田正美の力技は痺れるなあ。『聖闘士星矢』では決して使われないだろう、さんかく座などの聖闘士の聖衣を投稿で見たのは、どの雑誌だったか。

古畑任三郎』の再放送を見たのだろうけど、今泉慎太郎の額を羨む時代が訪れるとは思わなかったなあ。今泉のあのデコ♪と歌い上げるのは「巡査 今泉慎太郎」の第何話だったか。

「「さあ、はじまるざますよ」って誰かがいったら「いくでがんす」「フンガー」みたいなのを欧米の上流はシェイクスピアでやったりするのかな」