嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-19

人目につかない完璧な出入り口というホテルニュー越谷を連想させるようなケーキ屋を偵察。造形は素晴らしいけど味は凝り過ぎと言うか、贈答品として喜ばれそうな店かもしれない。

今週の「週刊ヤングジャンプ」、『ジャンケットバンク』は医者の再登場で大笑いして、『少年のアビス』では二大ヒロイン大激突で笑いもひきつるという、忘れがたい号に。

某所より。
「【Human Barbie】自らの体型をバービー人形に近づけようと整形する人たち(バービーのスタイルは等身大換算でT175、B100、W45、H80)」
峰不二子を目指すだけでも大変そうなのに、さらにその上を行く派閥があるのか。そういえば、フィギュアのスリーサイズを計測してマスクデータの実寸を推測するという話をどこかで見かけた覚えが……『うる星やつら』のラムだったか、それとも他のキャラだったか。

認知症の祖母が入ってる特養老人ホームから報告書が届くのだが「毎日午前中は家に帰りたいと言っている」と書かれている。しかし本人との会話で分かってるが、この「家」とは「過去の幸福な記憶の集合体」のことで、実在しない。帰れない、帰りようがない。」