嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-06-20

ふの付く某所より、模型雑誌の話題。「月刊ホビージャパン」の編集が「モデルグラフィックス」に移籍した移行の話題だけ、かろうじて。久しぶりに「クルーズチェイサー ブラスティー」が連載していた頃の「月刊ホビージャパン」を引っ張り出してみたら、もう30年以上経過したためだろう、フォント小さめの印字がかすれ気味なって読みづらかった。他に「マイティージャック」や和風オカルトの企画連載があったなんて、すっかり忘れてた。コラムの「ハードボイルドセミナー」を担当していた阿知谷隆、別名義で2020年・第18回「このミステリーがすごい! 大賞」大賞受賞作の『紙鑑定士の事件ファイル 模型の家の殺人』を書いたそうで、驚いた。別のコラムで「佐藤編集長の夜食チョーダイ」、雑誌を「HJメカニクス」に移して続いてるらしい。

ウルトラセブン
4K BSプレミアム
第13話 V3から来た男
>こういう台詞のやり取りは少なくてドライな描写だけど熱いドラマは市川森一さすがに上手いよな
帰ってきたウルトラマンベムスター回だとさらにソリッドなシナリオで、台本を読んであまりの台詞の少なさに首藤剛志がこんなんでいいのかよと唖然としたとか」