嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-22

kのポストに珈琲豆を投函……と、これは昨日の話。昔はブロックみたいな厚みで出されたパテ・ド・カンパーニュ、1/3ほどの薄さでペラペラに。経営が苦しいのかな。

ふの付く某所より、『革命機ヴァルヴレイヴ』に寄せて。
「>>正直何がしたかったか何を伝えたかったのかよくわからないアニメだった
>お前と俺は友達だった
色々粗はあるけど
いや本当に色々あるけど
スレ画とハルトの関係を描いていくってところだけは100点つけてもいいと思う」
「>お前右打ちで大連撃だすと
>「素晴らしい練度評価SSSを与える!!!!!」ってすげぇテンションで言ってくれるんだぞ
今人生で一番パチンコやってみたくなった
多分やらないけどちょっと気になる」
脳内で『ギルティクラウン』と混ざってる。

桃のタルト、今年はまだ甘いままらしい。

「自己紹介が80年代は「私はフツーの女の子です」だったのが(内田春菊『幻想の普通少女』に見られるフツーへの憧れ)、90年代は「私って変わってるって言われるんです」に変化したように、なんでもいいから人と変わってなきゃいけない、というアイデンティティ確立への焦りは、背景に少しあるかも」