嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-23

Firefox90.0.2にアップロード。これで以前のように使えるかな、使えるといいなあ。一方、多段タブ表示のために旧バージョンのままでいるノートパソコンでは、本家関連に不具合発生。うーん、でも仕方ない、ことにしておく。

昨日の話題で、『革命機ヴァルヴレイヴ』と『ギルティクラウン』と『白銀の意思 アルジェヴォルン』辺りの記憶が曖昧になっていたのが判明。ウィキペディアを見てみると……2013年と2011~12年と2014年か。どれも最後まで見たかどうかは怪しくて、各エピソードが強烈なイメージとして残っている他は、細部があやふやなのが原因だろう。ヴァルブレイブのパチンコは3種類あるようで、話題に挙げられたのは「Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ2(2021年4月、SANKYO)」かな? 検索すると、You Tubeで各機種の動画を見られる。

「そういやテキストサイト時代に「荒れるのが嫌なら、人に見せないでメモ帳にでも書けばいい」という発言をよく見たなぁ。
なぜそうせずに、公開されたネット上にモノを書くかの感覚を言語化するのにかつては大層苦労した記憶があるが、今なら「ナラティブを発信したいから」の一言で済むのは良いね!」