嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-24

長谷川裕一の新作オリジナル漫画が始まったようで、現代が舞台なのかな。絵柄は相変わらずで、味のある古風とでも呼ぶべきか。そう言えば、ちょっと前、こやま基夫の話題の時も「古い絵柄」みたいに紹介されていたなあ。「月刊NORA」はそういう漫画家が集まっていたのかもしれない。あー、冨士宏の新刊だったか復刊だったかも読みたいな。

ふの付く某所にて、飛龍乱の話題。そこから飛んで、舘淳一の公式ホームページを見ようとしたら……おおっと、消えてる? 無料公開ファイルも見られないのか。かろうじてブログは残っているようだけど。

ポロリン軒のブログが更新されていて無事を確認。

市川のフレンチレストランがちょっと心もとなくなりそうで、新たに洋食屋を開拓しようと探したり訪問したり、これがなかなか難しい。前菜のしっかりした店がいいなあ。

防衛大学校の担当教官が「過去のことを考えすぎると後悔をするし、未来のことを考えるすぎると不安になる。だから今日にベストを尽くそう」と口癖のように言っていたのをふと今日の朝に思い出しました。人生はどうしても後悔や不安が多いですが、この言葉に尽きるのかもしれないですね。」