嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-27

有沢佳映の『御庭番デイズ 逢沢学園女子寮日記 上』をパラパラと。男子寮もあるのか。

某所より。
「新潟旅行に行った時タクシー運転手にオススメのお店聞いたら「吉野家ですね」と言われてバカにされてるのかと思ったら「新潟は米と水が違います。普段食べてるものが段違いに美味しいのがお分かりいただけるのでその後有名店を堪能してみてはいかがですか?」と言われて、なんか感動してしまった。」
かつて、理事会の新潟オフ会があった折り、何食かはしたはずだけど、味覚の記憶がまるで無い。水の味の違いで思い出すのは高知旅行の方だし、米、米、どうだったかなあ。わざわざ泊めてもらって、食事はさすがに出なかっただろうから外食……ではなくて、店で買ってきたものを、かなあ。

セラコンの某氏、遠くではなく近くの桃のタルトを堪能したらしい。

「もし江戸時代に与謝蕪村が「月は東に日は西に」を詠まなければ、2003年にエロゲ『月は東に日は西に』は登場せず、省略形式「はにはに」「けよりな」は確立せず、2018年に『宇宙よりも遠い場所』が「よりもい」と呼ばれることはなかった。そしてこのツイートも存在しなかった。バタフライエフェクトだ。」