嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-07-30

BSプレミアムで毎週水曜夜に放送していた「刑事コロンボ」が全話終了したそうで、8月からは英国グラナダTV製作による「シャーロック・ホームズの冒険」が始まるのだとか。来週は番組紹介の特番で、ドラマの放送開始はその翌週から……らしい。

チョコ味と紅茶味のロールケーキを再びと思ってケーキ屋を再訪してみたら、紅茶味が姿を消して、代わりに黒糖味が。悪くなかったけど、無くなると気になるのが困りもの。

『マリアの仮腹』、ハンカチに残したXXXマークの意味は何だろう。と言うか、どれだろう。マリアの側が終えたという信仰は何だろう。父親、そんな一言で片付くものだろうか。

短時間ながらも激しい雷雨で電柱工事の業者が撤収するほど。パソコンは大丈夫かな、危ないかな、と気にしてる間に雷鳴は去っていった。危機意識が足りない。

プランターに植え替えた得体の知れないミニトマト、熟した実が割れてしまったので初収穫。

「ゲームとかだとより顕著ですけど、オタクが初見の感想を吸いたがるのは「初回の体験」だけは何をどうしたって自力では一度しかできないものなので、体内で作れない栄養素みたいになっちゃうんですよね。」