嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-02

コミックマーケット準備会、年末の2日間で冬コミ開催予定と発表。新型コロナウイルス流行の現状を考えると、仮に開催できたとして、どれくらい制限が掛かるか。入場者数の制限は当然として、入場者の抽選制度がついに実現するのだろうか。

ふの付く某所より、新潟の赤飯事情に寄せて。
「>>上京して初めて気付いたんだけど赤飯が醤油味するのって新潟だけなんだな…
>味付けて炊くの!?
うん
醤油おこわが新潟の赤飯みたいなもの」
「それ長岡近辺だけで下越は普通に赤飯だよ…」
西蒲区は醤油だった」
北海道には甘納豆と食紅で炊き上げた赤飯があるようで、塩っぱかったり甘かったり。赤飯と思うと食べづらいかな。

「不気味な伝奇シチュエーションの学園ものです。

 門、永劫、唄など、それっぽい用語でほのめかされるのみで、具体的なキーワードは登場しません。

 ですが、情報によると、『DIVI-DEAD』公開時にはクトゥルー神話を絡めて広報がなされていたとのこと。

 クトゥルー神話を意識して開発されていたことは間違いないようです。


 冷たい何かが裏で進行している感が凄く、なるほどマニアが好むのも判る感じがします。」