嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-03

ネットでは何年も前の漫画を探して話題にする流れがあるようで、今回は「モーニング 2015年46号」に掲載された読み切り作品、コミックDAYSで読める秋谷弥潮の「経堂龍之介の転職」が目に止まった。
「ダンディズム!それは人生のおかしみを受け入れることである!」
試みに検索してみると……これもまた作者はこの1作きりらしい。次回作が難産だったのか、すべてを出し尽くしてしまったのか。

出版元より。
星海社で刊行しております倉田悠子×「くりいむレモン」ノベライズ復刊シリーズは、最新刊『サマーウィンド』で一旦完結とさせていただきます。
これまでのご支援誠にありがとうございました。」
復刊は5冊で打ち止め、と。倉田悠子名義の他の本を復刊する出版社、どこか名乗りを上げないものかなー。くりいむレモンと付かないと難しいかなー。

「ぼくの知り合いに女性を口説くのが上手い高校の男性教師がいて、彼から「目の前にボタンがあってそのボタンを押すと誰でも自由に3人殺せる。誰を殺す?」という話を口説きの流れの中に入れている話をきいた。よくできているなと思って感心した。本気で女性を口説こうとする男達の知恵と情熱はすごい。」