嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-13

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』がアマゾンプライムビデオで配信開始。各所で話題に。ふの付く某所では。
「>>>でも正直濡れ透けマリでムラムラしました
>>実年齢を思って落ち着こう
>肉体年齢が若いんだからいいじゃないか!確かに冒頭の8号機操舵で後ろ見るときとか完全に車でバックするおじさんだったけど!言葉の節々がおじさんだったけど!迎えにきてくれた唯一の人だしこの際いいじゃないか!見てよ!見た目が年齢相応なのに中学生みたいな言動のこのゲンドウ!
シンジ
いきなり父さんを殴るのはやめろ」
合わなくても楽しい。

「フリゲスピリッツという概念が今腹落ちした フリゲは全く本質じゃないんだ
旧フリゲや古本や昔のサイトのような、表示フォーマットに癖がありかつ表社会とは隔絶した異空間でしか味わえないものがあった 日常から離脱したトリップが本質なので、社会的共有に乗せるとたち消えてしまう

(中略)

旧世代ビジュアルの天然アートっぽさや共感社会から隔絶した価値観の独立国家っぽさは、かつてはどうしようもなくそれしか選択肢がなかったものだけど、そうでなくなった今わざとやってもフェイクにしかならんのだろか」