嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-15

ビッグコミックスペリオール」で連載中の漫画、原作:稲垣理一郎、作画:池上遼一の『トリリオンゲーム』が、プレジデントオンラインで5話まで公開中。ふの付く某所を見てると、1話だけ公開されていたのが5話公開まで拡大されたのかな? 作中に登場するメールアドレスに送信すると、主人公2人の名前で返信されてくるのだとか。読んでいて楽しい漫画。

プレジデントオンラインでは、「週刊少年サンデー」で連載集の漫画、柳本光晴の『龍と苺』が6話まで公開中だった。『トリリオンゲーム』とはどういう繋がりだろう?

西日本では線状降水帯による水害のニュースが多数。狂戦士しょーちゃんは無事なようで、新型コロナウイルスのワクチンも二度打ち終えたとか。楽しみの外食はケンタッキー・フライドチキンのテイクアウトくらいだそうだから、我慢の日々が続いている。

「サメ映画を観てると「これ絶対タイトルだけ先に考えただろ」と思うことがあると思うんですが、その直感は割と正しくて、例えばWild Eyeの社長は自分が思い付いたタイトルと金だけ監督に渡してサメ映画を撮らせるということをずっとやってます。まさに現代の貴族の遊び。」