嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-19

暑さがぶり返してきたものの、プランターの得体の知れないミニトマトはそろそろおしまい。雨続きの間に緑色の実がいくつも割れてしまったし、風で枝も曲がってしまった。

某所より。
「現在制作中で、まだ公開できる情報は少ないのですが、既に情報が出ている通り、ルパン三世ゲームブックシリーズの第1巻『さらば愛しきハリウッド』(吉岡平・著)の復刻版出版企画が進行中です。36年前の作品で、復刻も大変でしたが、アニメ50周年の記念イヤーということで10月発売予定となります。」
樋口明雄ではと思ったが、これは勘違いで、樋口明雄はルパン三世のアンソロジー小説を何本か書いていたのだった。ルパン三世ゲームブックは、内容を思い出せないので、おそらく遊んでない気がする。でも1冊くらい手を出していてもおかしくない。忘れてしまったかな?

映画上映会の午前の部、入場証代わりのメールの件もうまくいったらしい。5人席に1人掛けというのが密集を避ける案のようで、このご時世では満席を望むべくもない。

「身長170cmくらいの黒髪ポニテ薙刀持ってる女子高生が1リットルの紙パックのレモンティー飲みながら信号待ちしてて良すぎて死ぬかと思った」