嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-20

某所より。
VTuberの寿命というか賞味期限が2、3年くらいだとして、あー2、3年なのねハイハイって思えるのは受け手が歳を取ったからで、青春真っ只中にいた時の数年ってめっちゃ濃いからそんなに短かったっけみたいに感じるんだろうなとふと思った」
先日に終了宣言が出たシスター・プリンセス20周年イベント、まさに2年の企画だったそうで、よもや今になって新規のファン層獲得とも思えないけれど、もしも存在するならば充実の2年間を過ごしたということか。いや、20年前のギャルゲーファン層こそが、充実の時間を過ごしていたのだろう。ゲームに書籍に音楽にラジオにイベントに。

某所より。
「食器を探していたのだけど、条件に『洗いやすい』『スタッキング性』『丈夫』で食器を求めてたら医療器具が一番という結論に至った」
かっぱ橋道具街では買えないだろうなあ。

「私の本名は「亡くなったばあさんから貰ったんだよ」と言われてたんだけど祖母は全く違う名前だったので「ボケた爺さんが愛人の名前を私につけたんだ…」と落ち込んでたけど、実は私の名前はばあさんが戦時中スパイとして活動していた時のコードネームだった事が判明してめっちゃ笑ってる」