嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-21

ネットを眺めていると、カルディのパンプルムースとか桃の缶ジュースとか海外産の塩とか、気になる商品がいくつか。実物を手に取るチャンスは、ちょっと行動力を消費すればあるのだけれど、諸般の事情で涼しくなるまで見送りたい。

づし系の某所より、Sf氏のTwitterのアイコンが変更、固定ツイートも設定されていた。新しいTweetは無いものの、3年5ヶ月ぶりだった前回の更新以来、実に5年1ヶ月ぶりの久々の生存確認……と見なして良いのかな?

漫画家のみなもと太郎が亡くなったり、アクション俳優の千葉真一が亡くなったり、業績の欠片程度しか知らないけれど、影響の大きさはあちこちから伝わってくる。どうぞ安らかに。

部分剥離して丁寧に処理した左足親指の爪、再び一部が割れてしまった。爪磨きで処理できる限界を超えているようなので、日常生活を注意して過ごす必要がありそうだ。

「台湾でなろうスコッパーのことを「神農氏」って呼ぶのかwwwwww

※神農氏
 民のために毎日百種類の草を嘗めて毒草と薬草を分け、ついに毒が溜まって死んでしまった神様
 
 (=毒物をたくさん読んで名作だけをお勧めしてくれる人=神農)」