嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-24

高橋三千綱の本、ジャンプノベルズと角川スニーカー文庫の印象が強いので、他の出版社の本も読んでみたい。

某所より。
「個人的に「なんかやる気がでねえなあ…」ってときは、やる気の問題じゃなくて、たんに部屋の湿度が高いだけのときがそこそこあって、エアコンで除湿したら、15分くらいでなんとなく行動しはじめる感じになるのは、この時期のライフハックとして使えるのでシェアしたい。」
水分補給は意識しているものの、気力がもたないのは電解質足りないのか、それとも想像以上に温度が高いのか。冷気を補充すると気持ちいい。

珈琲豆を買いに行く途中、公園でそこそこの量の銀杏が落ちているのを発見。8月に銀杏? 去年、緑化公園で銀杏を拾ったのは……10月だから、相当に早い。実の色が薄い黄緑色なので、熟す前に落ちてしまったのだろうか。

SNSを楽しむコツは何を言われても、それがポジティブなものであれ、ネガティブなものであれ「そういう意見もあるよねー」と一旦受け流すことである。ポジティブな褒めをガチに受けると自分を見失うし、ネガティブな非難をガチに受けるとイヤになる。一旦流してから対応すべきものには対応すればいい。」