嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-08-29

ドラッグストアで解熱鎮痛剤の棚を覗いてみたところ、バファリンプレミアムの錠剤が綺麗に無くなっていた。新型コロナウイルスのワクチンは副反応が強烈になる場合もあるそうだから、売れているのだろう。

づし系のSf氏のツイッター更新が再開され、ポロリン軒はファンティアでの活動を開始。

ブラジルに寒波が訪れて珈琲豆が値上げされるという話も出ているようだけど、他の生産地の豆も値上げされるかな。ブラジルは安くてありがたいから、値上げされないといいのだけれど。

雨で順延続きだったり、新型コロナウイルスの感染者が出て棄権試合もあった、夏の甲子園大会もどうにか終了。大雨の中で試合を強行したものだから、コールドゲームや試合不成立もいくつか。今後、サスペンデッドゲーム方式は導入されるのだろうか。今回も検討はされたらしい。

「あまり知られてませんがハーバード大学が75年にわたり研究し続けている「人は何が幸せか」について。金・富・健康ではなく「同じ志をもつコミュニティで頼り頼られ生きること」と結論づけた。(やり方より在り方)(何に燃焼しているか)(大切な人にgiveできてるか)を常に心に問いかけていきたい。」