嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-03

9月に入った途端に涼しい日が続くものだから、買い溜めた米屋の水ようかんを開封する機会が訪れない。

某所より。
「昔の同人語りで思い出したけど、今「ペーパー」って言ったらコピー本にもならないようなイラストとか漫画とか小説短編とかだけど、昔はペーパーと言ったら「次のイベント参加予定とか萌え語り」とか、今ツイッターで言ってるような事を書く紙で、おまけにちょっとイラストがついてたりだったよね」
具体的な年代は出てこないけれど、「ARE」がサークル参加していた最後の頃はA4用紙に両面印刷を二つ折りした物を頒布して、100円だったか、とにかく頒布されていた……はず。「VINTAGE YEAR」や「Alf Lailah oua Lailah」は後者の意味でのペーパー(インフォメーション・ペーパーでノンブルまであったりする)で、同人誌に挟み保存したまま。あっ、どちらも高校時代から部で創作活動という共通点を発見。

「ソシャゲで下着とか服装とかに力入れているキャラ、昔は媚びてるかと思ったけど
自分の魅力をわかって引き立てるために来ているって思い始めたらすごく魅力的に思えてきた
女性だけじゃないけど、自分に自信がある存在を見るのは気分がいい」