嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-04

BS12で、『重戦機エルガイム』のOVA3部作を3週に渡って放送したのだとか。その昔、レンタルビデオ屋で借りてきて一通りは見たはずだから、まあいいや……と思っていたけれど、うっかりしてた。「III フルメタル ソルジャー」だけは見返したかった。もっと細かく言えば、EDでひろえ純の歌う、おそらくシングルバージョンの「せいいっぱいの微笑みを」を聞き返してみたかった。斜め後方から(それもやや下方から?)歩くガウ・ハ・レッシィの姿と共に流れる歌だった気がする。いったん立ち止まって、もう一度歩き出すのだったかな? 昔に一度見たきりなので、間違っているかも。「VOICE」に収録された力強さを感じるアレンジではなくて、「ゆきぃさきは聞かないから いまぁはただ」の消え入りそうなぃとぁと。「III フルメタル ソルジャー」のサウンドトラックにシングルバージョンは収録されいるのだろうか。あるいは、kに頼ってレコードからどうにかするか。

「SFを楽しむには、自分の中のワクワクドキドキが大事なので、ストレスその他で心がしんどくなれば、そりゃあ「(私の中では)SFは死んだ」となりますし、元気になれば「SFは蘇った!」となるのです。」