嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-08

Chromeの変調に足並みをそろえて、Sleipnir4を起動すると画面最大化の時間が強制されるように。やれやれ。

ふの付く某所より。
「>長寿アニメの声優交代はテセウスの船のパラドックスを想起させる
>そのうち音楽とかも変わるだろうしなあ
アニメ以外だとそれも味になったりするけどね
舞台なんか役者も脚本も演出も違うのに骨子だけは同じ」
アニメのシリーズが半世紀の寿命を保つとか、想像もしなかったので、これから先がどうなるか、楽しみなような恐ろしいような。デジタルのゲームは終了するとデータすら残らない時代に突入しているけれど、こちらもいずれ蠱毒を重ねて、100年先まで残るような逸材が現れるのだろうか。

昼食に出かけた折り、左頭頂部が重くなるような鈍痛が短い間隔で2度。しばらく様子をうかがってみたものの心身に異常なし。多分。

「昔、癌で闘病中の友人を見舞いに行った際、彼が電動ベッドから上半身を起き上がらせながら「死ぬときはスタンディングモードで」と『ガンヘッド』ネタをかました記憶があるのだが、その時一緒だった者は覚えてないらしいし、本人もその後すぐに亡くなってしまったので、もはや確かめる術はない。」