嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-12

どうして今になって、ノクターンノベルズの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が話題になっているのかと思ったら、広告画像が改変遊びされるほど広まっていたから、らしい。コミックシーモアでコミカライズが7月開始、か。

BZのこよなく愛する店、8月いっぱい休業の告知の後、9月に入ってもしばらく休みの告知が続いてた。BZはTwitterでチェックしているようで、このご時世、閉店しないためには工夫が要るのだろう。開いたら食べに行ってみよう。

NHKドラマで「古見さんは、コミュ障です。」が始まったようで、ヒロインを演じるのは池田エライザ。前に「徹子の部屋」へ出演したのを見た限りでは、上京して苦労して楽器の好きなダウナー系、という印象。ドラマは、また原作の漫画からいろいろと改変してあるのだろうな。原作未読アニメ未見なので違いはよく分からない。

右手の人差指、痛みが続く。握り込む分にはどうにかなって、カップを持ったりするのは問題ない。逆にピンと伸ばして反り返させようとするのが一番痛い。電池を外そうとして、端を引っかくように人差し指に力を込める作業も、ほとんど力が掛からない。

「午前三時でも通らねえよ」