嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-25

ふの付く某所より、『ゼロの使い魔』に寄せて。
「>ギーシュかサイトの友達になるのが学園モノって感じで好きなんだよなあ
>弔いのための土像いそいそ作ってたの泣ける
騎士団結成からの男子学生のアホ集団化は群れるとそうなる生き物だよなって凄い納得感がある」
男子学生のアホ集団を魅力的に描くことに関しては、『グリーングリーン』(GROOVER)で折り紙付きだからなあ、ヤマグチノボル。シナリオ担当は桑島由一と連名になっているけれど、どうやって書き分けていたのだろう。実は『グリーングリーン』シリーズは全て未プレイで、思い出すのは『グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー』の入学式の音声ドラマ。発売前に公式サイトで聞けるようになっていたような……記憶があやふや。ゲームの内容は(1に比べると)評判が芳しくなかったようだけど、音声ドラマは大変素晴らしかった。アホで。

ブレンパワードの該当話を観た海外掲示板書き込みの「ジョナサンはすごいな。俺がこんな事されたらショットガンで自分の頭か親の頭を撃ち抜いてるよ」みたいなガチなのかネタなのかわからんレスがすごく印象的(欧米は家族と過ごすクリスマスの重要度がメチャ高い)」