嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-09-26

有沢佳映の『御庭番デイズ』を少しずつ。登場キャラが多いので、把握するのも少しずつ。

相撲の秋場所が千秋楽。升席は相変わらず2人制だったが、次の九州場所は例年通り九州に移動するようだから、もしかすると元の4人制へ戻るかもしれない。新型コロナウイルスの影響が収まっていったなら。

某所より。
「コンプレックスは「劣等感」って意味じゃないって
どうすれば世間の人間は理解できるんだろうか
「複合概念」って意味なんだが要するに「ある人にとってその概念はそれ以上の意味を持つ」」
Zから同じ旨を聞かされたのはいつだったかなあ、もうだいぶ昔。さりとて劣等感以外の複合概念となると、例や説明が難しいのは相変わらず、か? マザコンみたいな家族にまつわるコンプレックス以外だと、学歴の他に、何が有名だろう。

Twitterやってるとよくある

『友達と言うのは気が引けるが他人では無く、推しへの挙動や性癖はよく知るが本名も顔も知らず、たまにご飯は写真付きで把握するがどこに住みかはうっすらしか解らず、自分から声をかけることは少ないが日々健やかに楽しく幸せでいて欲しい人』

って関係性、なんと呼ぼう」