嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-10

ルパン三世 PART6』、新番組。第1話の前、50年間に渡り次元大介役だった小林清志勇退作「EPISODE 0 ―時代―」が挿入された形、かな。TV第2シリーズだった『ルパン三世』の次元大介が思い浮かぶので、まるで別人のようだったけど、本放送でも40年前、再放送の繰り返しだった頃に比べても30年は前の次元大介だから、別人になっても仕方ない。お疲れ様。次週から始まる大塚明夫次元大介役を楽しみにしよう。

ファイブスター物語』の16巻が発売された、とKからメール。「この巻でFSSはもう完結したようなもんだった」とあるものの、「月刊ニュータイプ」も単行本もだいぶ前から読んでないので、話題についていけないから、それらしい雰囲気だけを返しておく。35年掛かりで16巻かー、すると海洋堂のサイン会は34年前? 「落描倶楽部」の同人誌も30年ばかり前?

タンドリーチキンに塩と胡椒を振ったらどうなるのか、次回の課題。

ニコニコ動画に投稿されてる『トルコ行進曲』の音madで「これあの世でモーツァルトも悔しがってるだろ」みたいなコメントの後に「悔しかったら生き返れ」ってコメントが流れてたの横暴過ぎて笑ってしまった。」