嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-16

一昨日の朝だったか、ネット接続が不通になって、ジタバタ。ルーター類のコンセントプラグを抜いて挿し直して、上のボタンを長押しして、しばらくしたら接続が戻った。

昨日はWindows Updateで問題なし……と思ったら、ノートパソコンではもう一度Windows Updateが来ていたので、とにかくもう一度実行。

昨夜の金曜ロードショールパン三世放送50周年企画とかで、アンケート上位の4作品を一挙に。旧ルパン1話、新ルパン145話、新ルパン最終回、PART5最終回。旧ルパンは十三代目石川五右衛門を出さなくていいなら、「脱獄のチャンスは一度」を見てみたかった。PART5はいきなり最終回をお出しされても、という感じ。

「9マイルもの道を歩くのは容易じゃない。まして雨の中となるとなおさらだ(A nine mile walk is no joke, especially in the rain)」とばかりに、夜の舞浜は雨が落ちてきたとか。

「教員なら同意してくれるだろうが、授業後に、受講生が「今の話ってこれこれだよね~」と雑談しながら帰っていくのって、めちゃめちゃ嬉しいものなのである。仮に、こちらからすると的はずれな雑談でもいい。そのために授業やってるようなもので。」