嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-17

ルパン三世PART6』、第1話。舞台はロンドン、次元大介役を交代した大塚明夫にほとんど台詞は無し。PART5から直結したキャラ群のようで、PART4からのシリーズは連作模様が続いてる。単発回に期待したい。

新型コロナウイルスの感染者数が減少傾向にあって、冬コミ開催も現実味を帯びてきたかもしれない。一般入場も抽選制という状況だと、遠方かのら参加数は伸びないだろうけど……訂正、「一般参加者も事前の登録(参加証の購入)が必要になる。希望者が多い場合は,抽選となる可能性もあるとのこと。」だから、全員入場もありえるのか。
コミティア138は11月21日開催予定で、こちらは特別な制限が掛からないままかな。

年末は書き入れ時で忙しいので来年に、という話でまとまったらしい。高齢のSさんから交代せざるをえないし、それほど急ぐ問題でもない。

「高校生くらいの子が「絵は才能!天才には追い付けない」という価値観を持つのは分かる。人生を十数年しか走っていない状態では初速が全てと思うのも無理はない。しかし三十路も過ぎてくると無理して心身を病んだり死ぬ天才もポコポコ出てくるので「才能の前にまず健康!」みたいな価値観になってくる」