嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-20

BZに紹介された中華料理屋で阿蘇山噴火のニュースを背景に盲亀の浮木、北海道住まいの知り合いと遭遇。4人目の子供が10人目の孫を11月に出産予定とかで、手伝いに駆けつけたのだとか。

某所より。
「ある美食家が言ってたが、「味は2000円を超えると一気に頭打ちする」。たしかに1万円の飯は2000円の飯の5倍美味しいかといえばそうではない。ただその差額の8000円は闇に消えるんじゃなくて、店の家賃や宣伝に使われるから、アクセスの良い有名店が高くなるのは当然なんだよなあ」
ちょうどそれくらいの金額で実感のある商品だと、虎屋や米屋の羊羹が思い浮かぶ。前はもうちょっと安かったけど、今は本煉羊羹1竿が2000円くらいではなかったか。で、倍額くらいする栗羊羹が倍ほども美味しいかというと、そこまででもないような気がする。好みの問題。

アイドルマスター シャイニーカラーズ特別生配信 ~ 3.5周年SP!~、You Tubeで10分ほど聞いてる最中にコリマ・キズス先生がいるなーと誤解したのが市川雛菜役の岡咲美保だった。駄目なダメ絶対音感

「なんでヒットしたのか分からん作品があるのは、自分が考えているよりも世界が豊かな証拠ですよ。多分。」