嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-21

某所より。
「えっちげーむに限らずだけど、二次元の奇抜なデザインの学園制服見る度に、「この娘達、お葬式もこれで行くんだよな……」って考えちゃうの辞めたい。」
冠婚葬祭に使える便利な服なんだ(大意)とか言ってたのは『学園戦記ムリョウ』で学ラン姿だった統原無量。冠と祭は抜きだったかな? 葬式に制服で集合というシチュエーションで思い出すのは、『センチメンタルグラフティ2』。

ところで、某所では。
「女性向け恋愛&育成ゲーム『センチメンタルフォトグラフィ』のスマートフォンゲームが今冬サービス決定。」
何やら日本全国を巡る気配がないでもないらしい。で、このタイトル、聞き覚えがあるような……「帰ってきたセンチメンタルナイト」だったか「Onlyセンチメンタルナイト2」だったかで、大阪だったかな、たまたま成人向け二次創作を見かけて云々という話題で出たタイトルがこういうのだったような……。

「こないだから
ランボーとかヴァイオレットエヴァーガーデンとか、ああいう話、最近ちょっと好きでさ」
という話をあちこちでしてるんだけど、そのたびに
「その二つを一緒にするな」
と文句を言われる。」