嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-10-30

ノートパソコン、Windows11へのUpdate準備ができたという表示。関係あるのか、マウスポインターの速度が遅くなったので上げてみた。スタートボタンが真ん中に配置されるとかいう噂なので、使い勝手が良くなるまでは様子見でいたい。一方、デスクトップには更新の気配がない。

某所より。
ヴァイオレット・エヴァーガーデンランボー、ガッツ、トルフィン、相良宗助、レオンなどの「平和な祖国になじめない・戦場しか知らない人物」は、「安定した収入があるか」「理解あるパートナーがいるか」「居場所があるか」などでルート分岐しますね。生々しい。」
渡邊裕多郎の『プリンセスの一人軍隊(ワンマンアーミー)』も面白かったが、このパターンだと「無い・無い・有る?」から始まって、変化して……という分類になるかな。試みに検索してみると……ソノラマ文庫やスーパークエスト文庫、KCG文庫で書いていた作者は「1997年デビュー、2013年自主廃業。」。その後、小説家になろうカクヨム、2020年8月にサービス終了したLINEノベルなどに数々の作品を投稿している、と。

「「同級生コンビ」という字面を蛭田・竹井両氏と解釈してしまう病にかかっています」