嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-04

ふの付く某所より、『THE ビッグオー』に寄せて。
「>エンジェルと真っ白な空間であじゃこじゃやってるの当時よくわかってなかったけど
>ループシステム云々って事だったのか
スパロボでやってたけどあの空間に置いては創造神に等しいので肩ポンされたら舞台から引き摺り下ろされる
御曹司はファウ諸共それされた
ロジャーは核になってるエンジェル相手にもう役者を入れ替えるのはやめて生きてくれって交渉した
結果パラダイムシティは残ったし役者が入れ替わる事は無くなった…かもしれないって解釈なんだけど合ってるかなぁ?」
「あの当時のWOWOWアニメ枠の構うこたあねえやっちまえ!な空気がなかったら出来なかったよねこれ」
大人の事情とは言え、second seasonは丸ごと見なかったことにしても構わない、と思ってる。思わせぶりだけで十二分。

「長年、高校で国語を教えている知人によれば、かつては『山月記』の授業の前に中島敦を知っている生徒はほとんどいなかったそうです。しかし近年は、『山月記』の授業を楽しみに待つ生徒が各クラスに必ずいるとのこと。漫画・ゲームをきっかけに近代文学に慣れ親しむ実例として、興味深いと思います。」