嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-13

昨日は冬コミの当落発表があったようで、ネットが賑やかに。コミケカタログの発行がなくてコミケWebカタログのみとか、一般参加者用として価格の異なるアーリー入場チケットと一般入場チケットとコスプレ一般入場チケットを抽選販売するとか、今までとは相当に違う形での開催となりそうだ。東西通路の移動も原則禁止だったかな、新型コロナウイルス対策で密集を避けようとすると、入場者5万人を見積もるとしても、いろいろと工夫が求められるだろう。

将棋の竜王戦、挑戦者の藤井3冠が4連勝で豊島竜王から奪取。さて、『と苺』は竜王戦6組勝者からスタートして、ヒロインはどこまで勝ち進むのだろう。因縁の相手は複数名いるけれど、財布を取り返せるまで勝ち進むのはかなり難しそうだ。最初の対戦相手、マリオネットくらいには勝つかな。

珈琲屋にて、豆が来月から値上げという宣告を受ける。諸物価高騰、ブラジルの干ばつもあったかな。飲む回数は減らせないから仕方ない。

「自分が傷付いた時に長すぎず短すぎず、自分なりの期間喪に服すのは大事よ。それ無しに自分は傷付いてない!大丈夫!つって空元気でやり慣れないことやるから空回るのよ」