嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-17

週刊少年マガジン」で連載していた氏家ト全の『生徒会役員共』が最終回。氏家ト全に関しては、いろいろ描いていた漫画家、くらいの漠然とした印象だったので、『生徒会役員共』を明確に意識したのは、アニメ1期が放送された2010年夏からだろう。だから、「マガジンSPECIAL」で連載していたのも知らなかったし、「週刊少年マガジン」に移ってからも3年近くは読んだり読まなかったり……だった気がする。アニメ2期に劇場版2作、単行本付属のOVA多数。見れば楽しさが約束される嬉しいアニメだった覚えがある。webラジオも楽しかったな。偉大なるマンネリ、氏家ト全の次回作はどんな漫画になるのだろう。

BSプレミアムの「シャーロック・ホームズの冒険」はフィギアスケートの特番でお休み。先週の土曜は、NHKの「明治開化 新十郎探偵帖」がピアノのコンテンストだったかな、とにかくお休み。来るはずだと身構えているものが来ないので拍子抜けと言うか、心寂しいと言うか。

安いマウスに替えたためか、反応が鈍い気がするし、ときどきカーソルが止まる。

「でもね
流行りものにとりあえず乗っかるような意志がないとどんどん何もさわらなくなっていくんです」