嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-18

21日のコミティア、青海会場、どうしたものか。1年ぶりに行ってみたい気もするし、まだイベント会場は敬遠しておいた方がいい気もする。ティアズマガジンを購入して、しばらく悶々とするのも悪くない。

某所より。
「「紙で欲しい人向けです」という言葉が「webで読める作品を紙でも読みたいアナログ派の人向けです」という意味ではなく「いつかこの作品が非公開になったときに耐えられない人向けです」という意味だってことを私はすでに知っている」
web小説の書籍化の中には、web小説ほぼそのままで書籍になっているのもあるようだけど、それでも構わないという購買層の中には、ローカル保存よりも書籍の現物という意向があるのかな。ローカル保存の信頼性も、HDDが壊れたらハイそれまで、みたいな時代に比べると遥かに安全だろうし、慎重を期するなら二重三重のバックアップも難しくない。

「>ロボって子供が大人と対等になる為の装置でもあったけど
>それがチートにとってかわられちゃったのはある思う
都市を焼け野原にするくらいの恐ろしい力を持った兵器を
子供が従えて操縦する
元祖鉄人28号(モチーフB29)がそんな感じだもんなぁ」