嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-11-25

冬コミを前にしてASAの消息不明のまま、検索すると11月に動きが……もとい、7年前の焼き直し?

某所より。
「あと「胃腸系の不調・神経性の下痢」や「(特に男性の)泌尿器系のお悩み」に対応したご利益のある神社仏閣が日本には少なすぎると思いますね(京都の新熊野神社や大龍寺みたいなの)。都心のど真ん中に腹痛・下痢祓い神社とか尿路結石破魔寺とか作ったら絶対お賽銭フィーバーでウハウハになると思う。」
ビッグサイトの近くにあったら特定の日に参拝客が増えそうだと思ったけれど、病院の近くにそういうご利益の神社を配置するのはどうなのだろう。厄払いに病院から通ったりしても構わないものなのかな。いや、尿路結石は寺社仏閣で祈ってる暇があったら、1秒でも早く病院で処置してもらいたくなる、か。

夏に買ったきり放置してあったスパークリングワインのカヴァを開けて飲む。海老か何かのテリーヌを切り分けたが、こっちは夏どころではなく以前に買ったきりだったような……。

「オカン、わたしがSwitchのテトリス99をギャーギャー喚きながらやるのを気に入ってて「またあの悲鳴聞かせてよ」って親の口から聞くはずのない言葉発してきて嫌すぎる」