嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-05

You Tubeサンライズチャンネル、『鎧伝サムライトルーパー』や『ダーティーペア』といった懐かしい配信に混ざって、『Witch Hunter ROBIN』も始まっていた。2002年後半、懐かしい。OP&EDを歌っていた葉菜 (Bana)が岩田光央のラジオに出演して、「女性のゲストは口説くんだけど、従妹で身内だから口説けない」みたいに茶化されていたのを思い出す。時期的に「豊嶋真千子岩田光央 アスパラFUN!!」かな。久しぶりに見た『Witch Hunter ROBIN』の第1話、福山潤辻親八大倉正章川津泰彦の役どころが記憶から抜け落ちていた。

ぢゃぱんがゲッターロボ絡みの動画を知らせてきたので、ガンダム絡みの動画を返しておいた。それはおいといて、『手天童子』みたいな、ある種のタイムパラドックスもののジャンルには、何か名称が与えられているのだろうか。山田正紀の『機神兵団』が似たような絡繰りを使ってる。冲方丁の『微睡みのセフィロト』はちょっと違ったかな。

しょいか~ごで大豆と麹。店外に行列ができていたのは福引をやっていたらしい。また猪肉の販売をしてくれると良いのだけど。

「丸戸は男挟んで女同士で言い合ってるとこ書くと一級品だと思う」