嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-18

あれっ、『湯けむりスナイパー』の新シリーズが始まってる? ウィキペディアを覗いてみると……。
「2013年、『漫画サンデー』廃刊により、連載を終了。

湯けむりスナイパー 鼓動編』が『ヤングキングBULL』(少年画報社)にて2021年6月号より隔月で連載中。脚本に橋本一郎が加わっている。 」
なるほど、連載雑誌の廃刊に伴って終了したところまでしか知らなかったけれど、亡くなった原作者を引き継いで別の脚本担当も付くようになった、と。同じひじかた憂峰原作でも、『リバースエッジ 大川端探偵社』は原作が遺されているので掲載が続く、という話だったが、今はどうなっているのだろう。

仕事納めの話題から始まって、新型コロナウイルスのオミクロン株の感染状況やら、北の帰省はは難しいけど西はまだしもみたいに転がっていった。

図書館に返却、年内に改めて借りるかどうか。

コミケカタログのまんレポとかで
「"受かったから描かなきゃ"みたいに慌てるのはおかしい、好きで描くから即売会に参加するのでは」
みたいな意見を見ると、グッと心に染み入る正論…しかと受け止めた!じゃあ君の脊髄ヘシ折るね…みたいな気持ちになりますよね」