嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-21

Sleipnir4を4.7.14.4000にアップデート。これで本家関連のアドオンが働いてくれると良かったのだけど、相変わらず不調のまま。

BSプレミアムの『ウルトラセブン』、「セブン暗殺計画(前編)」。ガッツ星人がセブンを分析する場面に見覚えがあって、昔々の夏場の真夜中だったかに再放送していたのを無糖さんのところで見てたかもしれない。「セブンは、ジャンプすることはもちろん、空を飛び回ることも、可能だ」という箇所、初見ではなかった。でも、声の記憶が皆無だったおかげで、ガッツ星人の声が奇妙だと思ってしまった。

web連載の「骨喰丸が笑う日」、第三十一回が区切りの良い終わり方だった。これにて最終回なのだろうか? 「童子切り転生」を例外として、他の話にも最終回と銘打ったものがない。

このところの冷え込みによって、プランターに自生して開花までこぎつけたミニトマトが一晩で萎れてしまった。丈が高くならなかったので遠からず駄目になるだろうとは思っていたけれど。

「「いや、そこにたまたまピアノがあったから…」とか言ってピアノ弾きたい奴が駅ピアノを設置して回ってる。そんなこったら登山家だって街のなかに山をおきたい」