嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-23

某所より。
ボードゲームを郵送する際に利用している近所の郵便局。品名に「ボードゲーム」と書くと、真面目な職員の方が「リチウムイオン電池は入っていますか?」「エアガンではありませんか?」と毎回尋ねてきます。職員の方の手間を省くために私なりに改善を重ねた結果、発送時の品名は「厚紙と木」です。」
部屋貸しなのか卓貸しなのか、飲食持ち込み可の店舗あるいは遊技場みたいなところがあるようで、ボードゲームも貸出用に用意されているけれど、それも持ち込み可だったかな? 店側が用意するゲームは取り寄せで増えていくのだろうか。カタンくらいならどうにかルールも分かるけど、ボードゲーム界は奥が深く、知らないゲームが山とある。

ふの付く某所より、『少年のアビス』の話題。なるほど、元担任がアパートに戻ってきたけれど、寝かされたチャコは靴ごと隠されてるから分からない、と。

「「10代、20代の若いときが人生で一番楽しい」というのが一つの定説ですが、私は経験も世渡りスキルもなかったので正直辛かったです。だから若い人には「別にいまが最高じゃないよ」とお伝えしたいです。暗黒時代が若いときにある人は珍しくないのですから。」