嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-28

BZのこよなく愛するパスタ屋は年内24日で営業終了。今年に会合を持つことは叶わなかった。

デスクトップのパソコン、マウスのトラブルが解決できないものか。「有線マウス 止まる」などで検索してみると……。
「電源オプション」
「「プラン設定の編集」が表示されるので、「詳細な電源設定の変更」をクリック」
「パソコンが「電源に接続」状態のときに、USBの電源が自動で切れない設定を行います。」
ふむふむなるほど……って、その設定、すでに済ませてあった。やれやれ。そういう訳で、観念して安くてもいいから新しい有線マウスを購入。念のため、相性の悪かったELECOMは外して、メーカーは不明だけど家電量販店ブランドらしき物を。

大雪による影響のニュース。引き続き、年末には数年に一度クラスの寒波が到来というから、30・31日に開催予定の冬コミが心配される。TRCや幕張で雪だった。

「私のやってよかった仕事の一つが競馬場の食堂バイトですが、ほんと皆さんゲン担ぎでトンカツ系を注文なさるんですけど午後から夕方にかけては刻一刻と眼の光が消え、表情が死んでいくんです。その後ろを馬がぱあーっと美しく走っていく。忘れられない。」