嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-29

樋口有介の『風少女』を読み返す。電話口のみの登場で、会話のやり取りがそこだけ森雅裕っぽかったキャラクターの出番はどこだったかなと読み進めてみたら、想像していたよりも終盤だったので、ほぼ読み通してしまった。舞台が群馬県前橋市だとか、頭のいい子に限って不良が好きだとか、先日に再会する機会があった文春オンラインの記事を思わせる要素があちこちに。「不良」の発言回数を数えたことは今までになくて、でも、おそらく合っているのだろう。

新しい有線マウスは快調。そもそも定期的に固まって動かなくなるマウスがおかしかった。

ノートパソコンのバッテリ問題。ACアダプタの差込口にあるランプ、オレンジ色に光っている。バッテリが正常に充電されていたときは、この色が白だった気がする。試みに検索してみると……バッテリランプがオレンジ色に点滅したら要注意、らしい。それとは違う気がする。

「ソシャゲ界隈、「擬人化が強い」と言われてた頃もあったけど、より解像度が上がって「一度死んで物語を持った存在に、美少女として新たな人生を与えるのがキャラゲーとして強い」ということにじわじわ気付いてきてる感じがある」