嘘の息子覚書控え

本家の控え

2021-12-30

去年の2回と、今年の夏と、中止になったコミケが久しぶりの開催。C99、か。以下、ふの付く某所より。
「おかしい
昔はもっと過酷で朝5時から並んでガタガタ震えながら待機列作って三角の下の階段で海風に痛めつけられてそれでも10時には会場内に入れなかったんだ
そんなのを3日連続でやって平然としてた自分はどこに行っちまった
俺を戦士に戻してくれ」
予約制の有料入場券が各時間指定付き、だったかな。東西分断は、午後1時頃に解除されたとか。各所を眺めた限り、おおむね順調で平和だった模様。

Sleipnir4をバージョンダウンしたら本家関連が上手くいくだろうか、という悪魔の発想に取り憑かれて実行、失敗。ログインパスワード関連が全滅して、元の状態へ戻すのにてんやわんやの大騒ぎ。

明日も早じまいながら店は開くようだけど、早めにコーヒー豆を購入。

「凶悪無比な敵と戦って敗れたカップルが絶命寸前にせめて手を繋ごうと這い寄りあう光景でしか得られない栄養がある・・・。
なお繋ぐことができて二人同時に事切れる結末と、届かずに事切れる結末と、片方が先にトドメ刺されて見届けた方が絶望に沈みながら事切れる結末とで味が変わる」